ゲーム*やおよろず Retro

パチスロ帝王 メーカー推奨マニュアル(4) エキゾースト・大江戸桜吹雪2

対応機種:PS

『パチスロ帝王 メーカー推奨マニュアル(4) エキゾースト・大江戸桜吹雪2』

◆プレイ方法:PS (CD-ROM)

▼ ゲーム(記事風)紹介 ▼

『パチスロ帝王 メーカー推奨マニュアル』シリーズの第4弾。『エキゾースト』と『大江戸桜吹雪2』の2機種を完全再現! 実機と比べても見劣りしない再現度なので、実機攻略に存分に役立てよう。ポケットステーションを使用すれば、いつでもリーチ目の確認が可能だ。チャレンジモードでは実力判定もできるので、腕に覚えのある人はぜひ挑戦しよう!

特徴

  • パチスロ
  • 実機攻略
  • エキゾースト
  • 大江戸花吹雪2
  • 設定変更可能
  • チャレンジモード
  • レクチャーモード
  • ボーナス4リール
  • ポケステ対応
  • 当たり出やすい

ゲームデータ

発売会社
メディアエンターテイメント
開発会社
メディアエンターテイメント
発売日
2001/05/31
価格
4,800円 (税別)
プレイ人数
1人
難易度
普通
ジャンル
テーブルゲーム
テイスト
パチスロ
ターゲット層
パチスロファン
ROM枚数
CD1枚組
専用機器・対応機器
ポケットステーション対応・スロコン対応

プレイ記録

最終プレイ年月
2017年 07月
推定プレイ時間
1時間
自己クリア率
---
お気に入り度
★★☆
オススメ度
★★☆
自己クリア条件
体験のみ
最終進行状況
体験のみ

プレイ動画

管理人がプレイした動画を、ほぼ無編集でそのまま置いてみました。複数の動画がある場合は、下に切り替えボタンが表示されます。ポチってね♪
腕前は至極平凡、超凡人プレイ。ゲームによって、初見プレイ・体験のみ・途中まで・クリアまでと様々です。(※注:ネタバレ、メッチャあり)
エラーが発生する場合は、数時間後にもう一度開くと見られます。(すみません、Google Driveの仕様です。今後はYoutube等へ差し替え予定。)

番号プレイ内容動画時間
1体験プレイのみ00:59:13

ゲームレビュー

レビューといいつつ、思ったことをただひたすら書き連ねる単なる感想文です。誰がどう見てもかなりの駄文。文章下手でスミマセン…。
また、序盤しかプレイしていない触っただけのゲームなどは、的外れなコメントもあると思います。何卒お許しを~!
独自採点は、独断と偏見による超適当な採点です。ゲームの点数なんて人それぞれなんで、意味ないな~い!(*-∀-)ノ゙ (なのに書く)

(※1時間程プレイしただけの感想です。)

† 第4のリールに注目! †

「エキゾースト」と「大江戸桜吹雪2」、まったく違う方向性ですが、内容は似ています。第4のリールで揃いやすい絵柄が変化するので、視認できるがいいですね。

† 説明やカスタマイズが親切 †

「レクチャーモード」で初心者向けに簡単に遊び方を説明してもらえる他、機能設定を変更すれば、役の成立を告知表示してくれたり、リールの回転速度を変更したりできるので、自分のプレイスタイルに合わせて自由にカスタマイズできるのが、遊びやすくて良いです。他のパチスロゲームよりも親切でわかりやすい感じがしました。

† いきなりのBIGにビックリ!! †

「エキゾースト」を「フリープレイ」モードで少しプレイしてみたら、5回目でBIGボーナスが! 出るタイミングが早過ぎて、一瞬何が起こったかよくわからず、「えっ?」って感じで……。ちょっと前にやったパチンコソフトでは、400回当たりが出なかったのでまさかでした。まぁ、その後は沈黙してしまって、収支トントンになってしまったんですけどね~。

† 当たりやすかったチャレンジモード †

お次は「大江戸桜吹雪2」の「チャレンジモード」の「チャレンジゲーム」を適当にプレイ。5回BIGボーナスが出るまでにどれだけ稼げるかを競うモードのようでしたが、こちらはかなりBIGの的中率が高く設定されているようで、バンバン当たる! 実際にもこれくらい当たるんならハマってしまいそうです。特に何も考えずにプレイしていたので、Cランクでした。……何段階のうちの"C"なのだろうか?

† 初心者は「大江戸」オススメ †

パチスロの実機攻略向けですが、純粋にパチスロしたいだけの人にもおススメだと思います。なんとなく見た感じでわかりやすい分、「大江戸」の方が初心者は遊んでいて楽しいんじゃないかなと。来そうで来ない「銀さん」にやきもき。

『パチスロ帝王 メーカー推奨マニュアル(4) エキゾースト・大江戸桜吹雪2』のゲーム画面
▲ 実機と遜色のない細やかな設定。2つの機種共に特徴が大きく異なるのも嬉しい。4リールいいね!
『パチスロ帝王 メーカー推奨マニュアル(4) エキゾースト・大江戸桜吹雪2』のゲーム画面
▲ 開始早々にいきなり当たりが!! でもこの一回きりで後はジリ貧。まぁ、そんなもんだよね~。

独自採点

操作性 (説明の丁寧さ)
7点
グラフィック (絵・映像全般)
7点
サウンド (音楽・SE全般)
7点
ストーリー (設定・方向性)
8点
ゲームバランス (難易度調整)
7点
ゲームボリューム (データ量)
6点
ハマり度 (熱中度)
6点
わかりやすさ (手軽さ)
7点
テンポの良さ (快適さ)
8点
作業感の少なさ (単調感)
4点
得点補正
(なし)
±0点
合計得点
67点

雑記帳

記録や攻略メモや小ネタやどうでもいいことを綴っていく雑記帳です。読んだところでさほど有益な情報はないでしょう。完全に自分用メモ。
総じてネタバレなので、プレイしてから読むのが吉。ネタバレ構わないよって方はドンドン読んじゃってどうぞ。稀に良い情報もあるかも?
裏技はこれだけは知っておいた方が良いかも的なものだけ抜粋。おまけに手順説明もかなり端折ってます。なんて中途半端なっ…!

● プレイ状況

【チャレンジモード】

最終進行状況:チャレンジゲーム……1887枚 Cランク

● フリースペース

このページの最上部へ PS一覧へ戻る