ゲーム*やおよろず Retro

必殺パチンコステーション now3 ~妖怪演芸~

対応機種:PS

『必殺パチンコステーション now3 ~妖怪演芸~』

◆プレイ方法:PS (CD-ROM)

▼ ゲーム(記事風)紹介 ▼

人気の実機パチンコシミュレーションシリーズの1つで、妖怪をテーマにした実機2機種が収録されている。可愛い妖怪達の宴を見ながらガンガン稼ごう! 実機設定だけでなく、大当たり確率や釘の調整も可能。「倍速モード」や「ラウンドカット」などの機能を使用すれば、高速進行もできるぞ。所持金は無制限なので、負けは気にせず遊びまくって攻略しよう!

特徴

  • パチンコSLG
  • 実機再現
  • 2機種収録
  • 設定変更可能
  • 高速化可能
  • ズーム機能搭載
  • 成績確認
  • リーチカタログ
  • 所持金無制限
  • セーブ機能なし

ゲームデータ

発売会社
サンソフト
開発会社
FUJI (藤商事)
発売日
2000/02/03
価格
2,980円 (税別)
プレイ人数
1人
難易度
普通
ジャンル
テーブルゲーム
テイスト
パチンコ
ターゲット層
大人向け・パチンコファン
ROM枚数
CD1枚組
専用機器・対応機器
パチンココントローラ対応

プレイ記録

最終プレイ年月
2020年 08月
推定プレイ時間
2時間
自己クリア率
100%
お気に入り度
★★
オススメ度
★★☆
自己クリア条件
実機設定の2つの機種でそれぞれ大当たりを1回以上見る
最終進行状況
実機設定の2つの機種でそれぞれ大当たりを1回以上見た

プレイ動画

管理人がプレイした動画を、ほぼ無編集でそのまま置いてみました。複数の動画がある場合は、下に切り替えボタンが表示されます。ポチってね♪
腕前は至極平凡、超凡人プレイ。ゲームによって、初見プレイ・体験のみ・途中まで・クリアまでと様々です。(※注:ネタバレ、メッチャあり)
エラーが発生する場合は、数時間後にもう一度開くと見られます。(すみません、Google Driveの仕様です。今後はYoutube等へ差し替え予定。)

番号プレイ内容動画時間
1通常プレイ (実機設定のまま)01:33:44

ゲームレビュー

レビューといいつつ、思ったことをただひたすら書き連ねる単なる感想文です。誰がどう見てもかなりの駄文。文章下手でスミマセン…。
また、序盤しかプレイしていない触っただけのゲームなどは、的外れなコメントもあると思います。何卒お許しを~!
独自採点は、独断と偏見による超適当な採点です。ゲームの点数なんて人それぞれなんで、意味ないな~い!(*-∀-)ノ゙ (なのに書く)

(※パチンコ知識なし、2時間プレイしただけの感想です。)

† 『必殺パチンコステーションnow』シリーズ第3弾 †

実機をリアルに再現した人気シリーズ『now』の3作目です。デフォルメされた妖怪をモチーフにした「CR妖怪演芸FN」「CR妖怪演芸FL3」の2機種が搭載されています。

† かなりシンプルな作り †

遊んでみた限りでは、ストーリーモードや何らかの目的を達成するようなモードはなく、セーブ機能もないという非常にシンプルな作り。お金を気にせずパチンコを楽しみたい方や、ストイックにパチンコ台の攻略を目指したい人向けの仕様になっています。

† 機能面は充実 †

パチンコ台の設定変更に関しての機能は納得の充実度! 詳細なデータ確認や収支確認、大当たりの設定や釘調整も可能でプレイヤーの思い通りにカスタマイズできます。また、高速化やオートズーム、自動玉打ち停止機能などもあり、痒い所に手が届くといった感じ。自分に合った設定で快適に遊べます。

† 2時間くらい体験プレイした感想 †

最初30分くらいは鳴かず飛ばずで、いきなり5,000円程度の散財。リアルだったら痛い……。ゲームだと臨場感や儲けはないけど、負けを気にせず気兼ねなく遊べるのが有り難い。とりあえず、一回くらいは大当たりを見たいけど、実機のパチンコはまったくしないのでテクニック等は何も知らないという……。素人は淡々と進めるのみ。下手な鉄砲数打ちゃ当たる!!

† 大当たり&確率変動キター! †

長時間まったく音沙汰なしだったけど、徐々にリーチイベントが増え始め、ついに大当たり出たーー! 一度は大当たり演出を拝んでおきたかったので良かった~! しかも確変付き! 4,000円分くらいは取り返せたかも!

† 確率変動イイ!! †

確率変動の何がいいって、玉が入るとスロットが回る「スタートチャッカー」が長く開くこと! ここに玉が1つ入るとスロットを回せるだけでなく、玉が5個増えるので、確変前よりも格段に玉の減りが抑えられて頑張れる。しかも大当たり率もアップなのだから、期待しながら打てるし、いいよねぇ。

† 2時間弱プレイしてみた結果は…… †

一応、大当たりは出たもののやっぱりマイナス。確変が続いてた「FN」の方はもう少し続けていればプラスで終われたかも。「FL3」の方は……いくらやってもマイナスが増えていきそうだった。……無念。

† 出来は良いけど少し物足りない †

パチンコシミュレーターとしては気になる点もなく、普通に楽しめました。妖怪の絵柄もなかなか可愛く愉快。2機種収録と言えど、ほぼ内容が同じ台なので、実質1機種というのがちょい寂しいですかねー。

『必殺パチンコステーション now3 ~妖怪演芸~』のゲーム画面
▲ 液晶画面は3段階にズームが可能! リーチアクションが発生したら拡大してじっくり見たいよね。
『必殺パチンコステーション now3 ~妖怪演芸~』のゲーム画面
▲ 確率変動中は「スタートチャッカー」が長く開くようになるので、玉の減りも抑えられる。粘れ!
『必殺パチンコステーション now3 ~妖怪演芸~』のゲーム画面
▲ 巫女さんが可愛い!! 巫女さんリーチのおかげでなんとか負けっぱなしで終わらずに済んだ~。

独自採点

操作性 (説明の丁寧さ)
7点
グラフィック (絵・映像全般)
8点
サウンド (音楽・SE全般)
7点
ストーリー (設定・方向性)
6点
ゲームバランス (難易度調整)
7点
ゲームボリューム (データ量)
2点
ハマり度 (熱中度)
3点
わかりやすさ (手軽さ)
9点
テンポの良さ (快適さ)
8点
作業感の少なさ (単調感)
4点
得点補正
(なし)
±0点
合計得点
61点

雑記帳

記録や攻略メモや小ネタやどうでもいいことを綴っていく雑記帳です。読んだところでさほど有益な情報はないでしょう。完全に自分用メモ。
総じてネタバレなので、プレイしてから読むのが吉。ネタバレ構わないよって方はドンドン読んじゃってどうぞ。稀に良い情報もあるかも?
裏技はこれだけは知っておいた方が良いかも的なものだけ抜粋。おまけに手順説明もかなり端折ってます。なんて中途半端なっ…!

● プレイ状況

【「CR妖怪演芸FN」 (実機設定)】

最終進行状況:収支 -58CR

【「CR妖怪演芸FN」 (実機設定)】

最終進行状況:収支 -5130CR

● フリースペース

このページの最上部へ PS一覧へ戻る